2011年8月31日

横浜の風景

みなさん、こんばんは。
とうとう八月も終わりです。
「♪夏のおわーりー」森山直太朗の歌が
耳に残ってはなれません。

私にとっては、
ヒアリング、視察、合宿、勉強会
夏祭り
あっという間に過ぎた夏でした。
そして
夏の終わりというと
政治が動くのか・・・
おととし、政権交代
昨年、 参議院選
今年、 代表選。
今度こそ、じっくり腰を据えて
復興や経済回復にむけたとりくみを
進めて欲しい、進めなければならない。
泥くさくと野田新総理がおっしゃったように、
未だ、がれきを前に前途を憂えている方々がいらっしゃる
その現実を前に、
襟を正して
しっかり最善をつくして
泥の中に入って頑張らなければと思う。

くしくも明日9月にはいるこのときに
台風接近
またもや本州に近づいてきています。
ゆっくり進む12号。
暴風雨が心配です。
雨続きで地盤が弱っているところもあります。
情報に気をつけて過ごしてください。

今日は
一足早く
芸術の秋。
南区の体育指導員をされている
佐久間善行さんが
風景画展をされているというので、
おじゃましてきました。
横浜高島屋 8階
神奈川物産展の一角
TUBANさんのコーナーに
展示されています。
やわらかに
華やかに
横浜の名所が
描かれています。
額装になった本物は
手が出なかったので、
クリアファイルと
一筆箋だけ
買い求めました。
神奈川の名店の品々とともに
絵も味わってください。




 

コメントをどうぞ