2011年4月24日

気持ちも新たに

みなさん、こんばんは。
統一地方選後半選も最終日はやっぱり雨。
昨日、今日と東京、品川へ。
ところ変わればとよく言いますが、
その通り。
横浜の選挙では一つの選挙区ごとの議席が少なく
たとえば、南区なら県会2,市会5であらそわれます。
今回、藤沢、茅ヶ崎、小田原、品川、横須賀と
他の選挙区へ激励に出かけたところ、
どこも30とか40という数で壁のような大きな掲示板にびっくりしました。
品川にいたっては、60枚分!!壮観です。

それでも選ぶのはやっぱり一人。
政策や考えをどうやって、伝えるか・・・

いや、数が多くなっても変わりはありません。
一人一人にしっかり届けること。

地方議員のつとめとして、
地域の声をしっかり聞き、地域の課題をしっかりとらえて
政治に反映させること。
民意の集約を政策として形にしていくこと。
他候補の何人もの演説を聞きながら、
私自身もまた身の引き締まる思いでした。

現場の声を 住民の声を みんなの願いを県政
きしべ 都




 

コメントをどうぞ