2012年2月16日

代表質問 第1日目

みなさん、こんばんは。 きしべ 都です。

今日から県議会は代表質問が始まりました。

わが会派は団長である横須賀選出の大村 博信議員が登壇しました。

質問は
1.本県における成長戦略の実現について
  ①新たな行政改革の指針について
  ②本県経済の成長戦略について
  ③京浜臨海部ライフイノベーション国際戦略総合特区について

2.エネルギー政策の推進について
  ①太陽光以外の再生可能エネルギーの導入について
  ②今夏以降の電力対策にむけた県内産業界への支援について

3.横浜STビルにおける就業支援の総合化ワンストップ化について

4.医療のグランドデザインについて

5.がん対策について

6.介護職員の処遇改善について

子ども・若者への総合支援策について
  ①子ども・若者のための相談・支援について
  ②社会生活を円滑に営む上で困難を抱える若者の自立支援について

7.振り込め詐欺撲滅に向けた抑止対策について

さすがに落ち着いて存在感がありました。
広い視野と、厳しさのなかにも
どの政策にも、あたたかなまなざしが共通していて
団長の優しいお人柄が伝わりました。

今日も、本会議前、休憩中、会議後と
質問のための打ち合わせが続きました。




 

コメントをどうぞ